Ayashik@

@f031461a

頭のおかしいおじさんって町内に一人はいますよね。でも不思議なことに、決して頭がおかしい人同志で群れたり集まったり喧嘩したりはしてないんです。ネットキチガイにも同じことが言えますよね。絶対にキチガイじゃない正常そうな人にだけ絡んでるんですよ。要するに状況判断能力があるってことです。

— Twitter / HaruMebota (via xtcrom)

475 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2010/03/22(月) 18:25:29 ID:edrz6CUM0
キャバクラ入店時に「当店は初めてですか?」と聞かれたら、
「いつものお店は飽きたからちょっと物色中」
的な回答をしておくこと。
対応がよくなります。お金をこまめに落とす客と、ただの流れ者との対応の違いです。
(いつもはどこのお店か探りを入れられても「秘密」としておけばOK)

ちなみにキャバクラでは、客は下記の4つに分類されます。

1.常連のお金持ち
来れば大枚使ってくれますが、当然の如く他にもなじみのお店を数十件は持っていて、なかなか来てくれません。
来てくれなくてもお店は存在を忘れず、年賀やお誘いの手紙が来たりします。
この場合、お店から会員証を貰えます。会員制でないお店なのにです(笑)。
それを貰うと20%引き+指名料無料などの特典が付きます。一晩で70~200万程使うと確実にくれます。

2.常連の小金持ち【重要】
最も「経営を支えるお客」です。この層なんだと思わせることが厚遇の第一段階です。
こう思わせたらサービスもぐっと高くなりますし、ボーイも常に目を配ってくれます。
話に飽きたなと思ったら、率先してチェンジしてくれます。
女の子達も携帯電話の番号やメールアドレスを教えてくれます。

3.一般客
そこそこのサービスしかしません。どちらかといえば放置プレー状態になります。
お金は落としていってくれますが、何度も来てはくれないので、女の子も社交辞令的に名刺を渡す程度で終わります。

4.流れ
最悪のお客です。お金も落とさないし、普段来るような人ではないと思われると、
ただスペースを無駄遣いする客だと思われてしまいます。
女の子も普通はお客に付けない女の子達が回ってきます。(態度が悪い、くだけすぎ、世間知らず、無口などなど)

また、女の子達には別の階層があって、仕事が明けたらホテルで待ち合わせとか、旅行に一緒に行ってもいい人とか、
それは夢のようなランキンググリッドが用意されていますが、おねだり枠とかメッシー枠という貢君ランクもあるので注意。

— 

キャバクラ豆知識&客への対応分類:2chコピペ保存道場

http://2chcopipe.com/archives/51436960.html

(via nobushoji) (via glasslipids) (via tkym)

ある日、「ああ、もう美術なんてやめてしまおう。」と思った。 自室で、寝転がったとき、ベッドの横にあった小さな水槽が目にとまった。そこには7年前に夏祭りですくってきた金魚が1匹いた。名前はキンピン(メス)。たいして可愛がりもせず、粗末に扱ってきたため、水も汚れてフンまみれ、しかし彼女は生き続け、20cm以上になっていた。 僕は、水槽のふたを開け、彼女を上から見てみた。そのとき、僕の背筋がゾクゾクっとした。汚れた水の中で、赤く光る彼女の背中は、怪しく、そして最高に美しかった。 「この子がきっと僕を救ってくれる。」そう信じて、赤い絵具を取り出し彼女をモデルに筆を走らせた。楽しい!楽しい!楽しい!そして、あっという間に金魚の大群が生まれた。 「これだ!」僕の探していた答えが、ヨーロッパでもなく、アメリカでもなく、まさにこの部屋にあった。僕は、この日の出来事を「金魚救い」と呼んで大切にしている。

— 14年間金魚だけを描き続ける男・深堀隆介。独自技法から生み出される驚きの作品とは (via syuu)

息子が深刻な顔で悩んでいた。どうしたの?とたずねると、「……ねえママ、おしりとおしりをくっつけて同時におならするとどうなる?」と。息子がこんなことで悩んでいる事態については最早驚くべきことでもないので、冷静に考えて返答。「そーだね、おならの勢いで同時に二人が二方向にふっとぶかな。」けれども息子にはいまひとつ響いていない様子。「……入るかな?」としばらく考えて、息子。「何が?」と私。「おならが、相手のおしりに入るかな……。」さすがに絶句した。子供の頭の中にはそこはかとない宇宙が広がっているというけれど、うちの息子の頭の中に広がる宇宙空間には多少、次元のゆがみが生じている様である。

— hbkr : ハバカリ | 息子 (via handa, suniti) (via gkojay) (via onykue) (via tkym)

スーツの3万と7万は見た目ほぼわからない。明らかに差が出るのは20万かな。靴は3万と10万はわかるけど10万と50万はわからない。黒豆は500円と1000円とで煮てるときの様子から味まで完全に違う。お金かけるべきは明らかに黒豆。

— 百十番 on Twitter (via chptr22)

この言葉は好きである。 



「立って半畳、寝て一畳、天下取っても二合半」


 いくらお金や権力をもてたとしても、人間の必要なスペースと食べられる量は限られているのである。人間はどうも世間の他人にむけて権力や豪勢さの威嚇をしないとコワくてしょうがないみたいである。 

— 『「デタラメ思考」で幸せになる!』 ひろ さちや | 考えるための書評集 (via itokonnyaku)

|みんな、税金はちゃんと払おうね!

節税として宗教組織が機能するのって節税したい金額が5億か10億超えないと駄目なんですね。岡田刺繍がその時に節税したかった金額は5年間で10億円くらい。つまり1年で2億くらいだったんです。なのであまり機能的ではなかった。それだったら普通に納税したほうが効率が良かったのかも判りませんね。

みなさんの中で宗教法人は無税だからとか、税金かからないから儲かるよと思っている人は、なんでしたらボクに相談して下さい。ボクが実は世の中には効率のいい脱税方法なんか無いっていう事をこんこんと説明してあげます。

ボクは生涯二回、脱税の現場に出会わせて、一つ目が親のやった宗教法人設立。2つ目はガイナックス
ボクが辞めた後、澤村くんがやった超国家規模の脱税。韓国にトンネル会社を作って、そこを通すという大規模なやつをやったんですけれど、一つ目はコスト割れ、2つ目はもの凄くバレた

もの凄くというのは、どれくらいバレたかと言うと、実は国税局は摘発の2年前に証拠を掴んでいたんですが、いまガイナックスを検挙して捕まえても脱税総額が3億円くらいにしかならない。それでは実刑で刑務所に送れないのでわざと2年泳がしていたそうなんですね。

わざと2年泳がせることによって、脱税金額が膨大になって初犯でも刑務所に送れると判ってからパクったと後で聞いて、国家ってすげーなー。効率いい脱税なんて無えよなー。脱税で100万円税金ごまかそうとしたら、120万円コスト掛かるってよく言われるんですけど、まあ本当にその通りですね。

— 【岡田斗司夫ゼミ9月号】岡田斗司夫の母親はパチモノで大儲けして教祖さまに!アオイホノオはどこまで実話なの? - 岡田斗司夫なう。 (via budda)

人が夜中に目を覚ますことなく8時間眠り続けるのは不自然であり、元来人間にとっては睡眠の途中で起き出して、また眠りにつくという二峰性の分割型睡眠が適しているとのこと。これは科学的にも歴史的にも証明されているのだという(本家/.BBC News記事

— 

「分割型睡眠」こそ人間に適した睡眠パターンという説 | スラッシュドット・ジャパン サイエンス (via bakedroy)

心配しなくていいんだね。

(via wdbrkbrmghm)

オレのためpostが流れてきた

(via highlandvalley)

「ソフトバンクのCMと同じ白い犬を飼ったが、『喋らないからいらない』と子供が言うので殺処分して」 と、保健所に犬を連れて来た親がいた、という話を「信じられないよね!」と夫に話したら 「馬鹿をなめたらいけないよ。馬鹿ってね、本当に馬鹿なんだよ」 って言ったの忘れられない。

— 小林ロマ@金魚狂 on Twitter: “「ソフトバンクのCMと同じ白い犬を飼ったが、『喋らないからいらない』と子供が言うので殺処分して」 と、保健所に犬を連れて来た親がいた、という話を「信じられないよね!」と夫に話したら 「馬鹿をなめたらいけないよ。馬鹿ってね、本当に馬鹿なんだよ」 って言ったの忘れられない。” (via vhodnk)

すごいと言われたい症候群も、がっかりされたくない症候群も、バカにされたくない症候群も、つまり他人にコントロールされている。

— 

Twitter / 為末 大

今の自分だ・・・

(via norio3bon)

以前ツイッターで「スマホの取り扱いかたは恋人や家族への態度と同じ」という呟きを見て以来、バキバキに割れたまま使っている友人や二台持ちの同僚を今イチ正視できない。

— Twitter / tarareba722 (via yasunao)

ソフトバンクでほぼ無料で配ってる体重計に挿さってるSIMって、データ通信専用かと思いきや、しっかり080番号ついててSMSも可能なSIMなんだな。Ingressで複数アカウント作りたい人は、ソフトバンクから無料で体重計もらってきて、そのSIMを別の端末に挿してSMS認証するといい

— ultraviolet on Twitter: “ソフトバンクでほぼ無料で配ってる体重計に挿さってるSIMって、データ通信専用かと思いきや、しっかり080番号ついててSMSも可能なSIMなんだな。Ingressで複数アカウント作りたい人は、ソフトバンクから無料で体重計もらってきて、そのSIMを別の端末に挿してSMS認証するといい” (via otsune)

Older →